原発反対!・原爆反対!・動物実験反対!!・野口英一・山梨日日新聞・山梨大医学部・アウシュビッツ・健康科学大学長笹本憲男・山梨県知事長崎幸太郎・森林総合研究所長池卓男主幹研究員・飯島勇人・県やまなし産業支援機構!!!!!!!・ニプロ医療電子システムズ上田満隆・富士川!!!!!・山梨大融合研究臨床応用推進センター・株式会社富士通研究所・尾崎光男・医療新世紀・若山照彦・若山清香・甲府市大津町・植松利仁・桑原久美子・・富士山世界遺産・大月おつけだんご・青柳秀弥・久保田健夫・渡辺真沙美・坂本一真・甲斐駒ヶ岳・ブログ王・武田信玄公・ニプロ佐野嘉彦・勝沼・昇仙峡・甲府ジュエリー・中部横断道・動物愛護・動物保護・動物福祉・動物解放・動物差別根絶!!愛!にほんブログ村!!!!!!・忍者ブログ・Jimdo・リンクリック・pingoo・goo・ブログの惑星・Ainw・人気Web!!NHKの動物実験容認推進洗脳・FC2・ライブドア・seesaa・webry・人気ランキング・blogram.jp・ブログランキングNO1・みかりんのささやき!!!!!!!・子宮頸癌ワクチン副作用被害者支援・古屋永輔・峡北猟友会・五味力・五味誠・五味舞・土屋敦・YAMATO望月秀樹・シミックファーマサイエンス株式会社・中村和男・小作寛・シミックホールディングス・バイオリサーチセンター・ノーベル生理学医学賞!!!!・大村智・石狩ラボ・西脇ラボ・とれまが・山梨県猟友会!!!・本栖猟友会青年部・赤田龍太郎・上田康太郎・藤巻光美・羽田健志・松本勝一・岡達也・笠井憂弥・山中伸弥・土屋圭佑・松下浩一・檜垣一石・樋山太一・清水悠希・斎藤裕介・北尾トロ・岡崎拓・ 忍者ブログ

穢れ無き命の為に・・・

原発・原爆・動物実験は この世からなくなればいい!おぞましい動物実験はしなくても、医学は進歩します!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.20.13:00

動物実験にも根深い倫理的な問題! リンク集!第118弾!!






http://pingoo.jp/ping/             http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u8l6eorvu68k  














医学研究などのために行われる動物実験にも根深い倫理的な問題が存在します。

 実験動物の権利を考慮し、代替方法の開発や利用の拡大が求められています。

アニマルライツとは?

哲学と重要性、
そして私たちができること




「動物実験は人間のために行われているという生体解剖支持者のばかげたは、
これが及ぼす影響を考えると、
深刻な意味を持つである。
その反対こそが事実なのである。
動物実験は金銭、権力、称号を得る目的に、

アリバイ的役割を果たすのみである。
動物実験のうちで、
一つとして人間一人の命を延命、

向上させることに成功したものなどなく、
ましてや命を救ったなどということはなかった。」

                                                                  ハイディ・エヴァース医学博士
 

                                           mari*動物愛護ベジタリアン@vivi_happieta   
                                              https://twitter.com/vivi_happieta



 

 


新しいキャットフードを作るためにネズミに美味しいかどうか聞きますか?
自分の頭が痛い原因を知るために飼い犬の頭を調べますか?
猿のお尻がなぜ赤いのかを調べるために人間のお尻を赤くする研究をして何か意味がありますか?
動物実験に疑問を抱かない人に健康を語る資格はありません。


                                ー ケイ&リルさんのツイッターより ー



動物実験に反対する医師・博士団体の見解2 AFMA(Americans For Medical Advancement)  動物実験は、時間と金と人材の無駄遣いである。

莫大な時間、労力、費用の投資にも関わらず、今迄僅かな便益しか得られていないことを考慮すれば、動物実験は研究方法として効率的でも価値あるものでもないとの結論が出て当然。費やされる何十億ドルもの資金は、もっと生産的な研究方法や予防衛生のプログラム、治療施設等へ向けられるべきーMRMC

Q.医薬品を人間で試験する前に動物で試してみる必要はないのか A.動物を使った毒性試験はきわめて信頼性が乏しい。理由は人間と人間以外の動物の間の代謝上の違いや生理学的な違い、異なる種に投薬量を当てはめることの不確実性、人間に起きる副作用の多くを動物実験では予見できない等-MRMC



医学文献によりわかること 動物実験は医学の進歩とは殆ど無関係であること、医学の進歩のほとんどすべては動物実験をした研究者の手柄にされていること。動物実験に携わっている研究者や学者たちが、動物実験が医学の進歩にとって必要不可欠なものであるという誤った歴史観を普及させてきた-MRMC


MRMC(医学研究改革委員会/米国)

動物実験を正当化するために言われることに対するPCRMの考え方
動物実験は無意味なのに、なぜ続けられるのか 

http://www.ava-net.net/Q&A/MRMC/10.html

 

現在実験動物は数百万匹から1000万匹が使用されていると言われますが、実態はわかっていません。日本では、実験動物以外の動物取扱業者については、登録制がしかれ、行政の管理下にありますが、実験動物に関しては法律による規制が無く、実験施設や繁殖場がどこにあるか把握されておらず、動物の痛み苦しみなどの倫理的問題なども関係者の自主規制に委ねられています。欧米や韓国では、すでに実験動物の福祉は基本的な法規制がなされています。日本では、医療、産業界から、自主規制で足りるという意見があり、15年にわたり法改正が見送られてきました。
この集会では、動物実験の第一線で関与される方々と法律家が実験動物の福祉の法改正のあり方を検討します。下記集会の拡散を応援して下さい。

http://ameblo.jp/juntomotomo/entry-11546232881.html









A 拘束具をつけられ拷問、目も片方えぐられました。
得体のしれない危険な薬品を注射されて体も精神もボロボロになりながら、
それでも殺してもらえません。声帯も舌も切られたので声も出せず、
相手が私に何を求めているのかもわからず、
私の体を切り刻むのをやめてくれません。
ここからは一生逃げられそうにありません。
痛い。苦しい。早く死にたい。(実験動ぶつの一生)



「我々の実験室では、隣棟に人間の患者がいるので、

声が出ないようにした犬が必要である。
我々は電気メスを使って3000匹以上の犬の声帯を切除した。」

                                                ギュンター・クラウス博士


 















実験動ぶつの状況は「悲惨」というより
凄惨」という形容の方が適切かもしれない。



4年前まである大学で行われていた犬の実習例。
1日目に避妊または去勢手術
2日目に脾臓(ひぞう)の摘出
3日目に腸管吻合(ふんごう)
4日目に骨盤大腿骨から外す
5日目に肺を切除する
ビーグル犬を使い、
麻酔から覚めたら再び麻酔をかけて体を切る
犬は痛がってキューンと泣き叫ぶ。水はやるが、
5日間絶食。






 





残酷・残忍・おぞましい動物実験の具体的な内容は決して表には出さず、
こんなすごい事が分かりましたよとか、
こんなすごい事が出来ますよとかの恐怖と欲望が夢見る期待値を大げさに
吹聴する動物実験推進・容認・洗脳!




茨城県畜産センター 胃液採取に苦しむ牛 3歳で死亡した
「ハーモニカ」


ハーモニカを連動スタンチョンに縛り付け、はじめは鼻から長いチューブを入れた。だが「この感じは肺にはいってるんじゃないか」と言って、なかなか胃液を吸い上げることができず、何度もチューブを鼻から出し入れする作業が繰り返された。ハーモニカは鼻孔から血を流し、口からはよだれをだらだらと垂らした。ポンプが吸い上げるのは胃液ではなく血が混じった唾液だけだった。
https://animals-peace.net/experiments/ibaraki-harmonica.html





茨城県畜産
センターの
牛への暴力 
動物愛護法違反で
告発状を
提出しました

https://animals-peace.net/law/animalabuse/ibaraki-3.html




リリース:
茨城県畜産
センターで
行われた牛への
数々の虐待に
ついて
動物愛護法違反
での刑事告発が
受理されました

https://animals-peace.net/law/ibaraki-criminalcomplaint.html




茨城県畜産
センターが
依頼した
外部専門家の
動物福祉評価に
不足していたこと

https://animals-peace.net/law/animalabuse/ibaraki-4.html




2023年振り返り① 有罪判決が
出るなど牛への
暴力が表面化

https://animals-peace.net/farmanimals/aomorihighschool-cattle-abuse.html






「私に何の関係があるというのだ」さんのブログより、もう一つ。

カテゴリ: 動物達の詩集 より

いつか必ずやってくる日

http://catsanddogs75.blog136.fc2.com/category17-1.html


 

150年前 

奴隷廃止を訴えた者は笑われ

100年前 

女性の選挙権を提唱した者はバカにされた

50年前 

黒人の平等を主張した者は気が触れたと言われ

25年前、

ゲイの権利を支持する者は変態だと言われた

動物の扱いに抗議する私たちは今笑われている

けれども、いつか誰も笑わない日がくる



【生きるという選択がしたかった!】より

【フィリオとショコラの小さなおうち】
https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12387425849.html







ドイツの動物保護施設
「ティアハイム」に学ぶ、
殺処分ゼロへの道

https://laviestella.co.jp/magazine/tierheim/









猫に心はあるの?
愛情と暴言暴力

https://kizishiro.hatenablog.jp/entry/2024/02/28/083312










kuramu4.jpg

クラムの飼い主さん募集が開始になりました♡

http://shippo-days.seesaa.net/article/502266511.html







ずっとの家族を募集しております!

https://ameblo.jp/riekita/entry-12839014741.html













コスメロスとは?
毎年約2万トン以上
コスメが捨てられている?!

https://laviestella.co.jp/magazine/cosmeloss/











”【追記】災害時のペット避難の現状”

https://ameblo.jp/lacaputlh/entry-12839878303.html











令和6年能登半島地震で被災された皆様へ

https://ameblo.jp/familledog/entry-12835650954.html










ビナちゃん探しています

https://ameblo.jp/lacaputlh/entry-12840119700.html







わんちゃんにゃんちゃん
愛護施設への寄付報告

https://kizishiro.hatenablog.jp/entry/2024/02/15/122448








オランダの
大臣は
動物福祉上の
懸念から
中国への
イルカの輸出を
保留

https://animals-peace.net/zoo/dutch.html












アニマル桃太郎

「未だに甘すぎる日本の司法~
長野県松本市ブリーダー虐待事件」

・出たままの腸を自分で食いちぎり死んだ犬も…
・子犬を窒息死させ、百瀬に殴られていた有賀
・状況を把握しても、全く動かない保健所
・保健所は「事件」を早く明るみに出すべきだった


・糞尿は垂れ流しで、たまにホースでケージに水をかけて床に流すだけ
・掃除が行き届かず、川の水を与え..餌も2日に1回
・死んだ犬は弁当のゴミと一緒にゴミ袋に入れられて…
・動物をおもちゃのように扱っていた
・動物の命を、命だとは思っていない
https://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-3802.html










【イベント告知】
Eva設立10周年
記念イベント!
「動物たちの未来に向けて」開催します!

杉本彩!

2024年5月9日(木)16時から19時30分
渋谷区総合文化センター大和田
6階伝承ホール
https://www.youtube.com/watch?v=ugTc0bUQwMw













ハッピネスオブアニマルズ

https://ameblo.jp/riekita/entry-12843797994.html










★場所 道の駅くるめ(久留米市善道寺町木塚)
★日時 4月21日(日曜日)10時から14時   
あにまる  うぉーく 連絡先 080-3543-0130 松永
 
 

ハンディのある2匹の猫は そして譲渡会のご案内  

https://blog.goo.ne.jp/animalwalk/e/67f7bc4c6c0ff7bbf7384f7356cea99e









明日 BooBoo譲渡会に参加予定の猫たち

https://ameblo.jp/aoitoridoubutuaigokai/entry-12848987429.html

明日BooBoo譲渡会に参加予定の犬たち

https://ameblo.jp/aoitoridoubutuaigokai/entry-12848994023.html









北海道立動物愛護センターが始動しました

http://shippo-days.seesaa.net/article/503038468.html















この子に家族のお迎えがなく

 

保健所の一部の職員さんしか

お世話できない‼️ため

 

殺処分判定が下されました

 

 

 

 

 

 

この子が温かい家庭に迎えて貰える

未来がありますように

 

判断の撤回を

求めます

https://ameblo.jp/au81/entry-12844129028.html

”緊急”殺処分決定‼️〜
三重県鈴鹿保健所収容犬〜
” 里親募集中拡散希望”

https://ameblo.jp/lacaputlh/entry-12844178246.html






















PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら