原発反対!・原爆反対!・動物実験反対!!・野口英一・山梨日日新聞・山梨大医学部・アウシュビッツ・健康科学大学長笹本憲男・山梨県知事長崎幸太郎・森林総合研究所長池卓男主幹研究員・飯島勇人・県やまなし産業支援機構!!!!!!!・ニプロ医療電子システムズ上田満隆・富士川!!!!!・山梨大融合研究臨床応用推進センター・株式会社富士通研究所・尾崎光男・医療新世紀・若山照彦・若山清香・甲府市大津町・植松利仁・桑原久美子・・富士山世界遺産・大月おつけだんご・青柳秀弥・久保田健夫・渡辺真沙美・坂本一真・甲斐駒ヶ岳・ブログ王・武田信玄公・ニプロ佐野嘉彦・勝沼・昇仙峡・甲府ジュエリー・中部横断道・動物愛護・動物保護・動物福祉・動物解放・動物差別根絶!!愛!にほんブログ村!!!!!!・忍者ブログ・Jimdo・リンクリック・pingoo・goo・ブログの惑星・Ainw・人気Web!!NHKの動物実験容認推進洗脳・FC2・ライブドア・seesaa・webry・人気ランキング・blogram.jp・ブログランキングNO1・みかりんのささやき!!!!!!!・子宮頸癌ワクチン副作用被害者支援・古屋永輔・峡北猟友会・五味力・五味誠・五味舞・土屋敦・YAMATO望月秀樹・シミックファーマサイエンス株式会社・中村和男・小作寛・シミックホールディングス・バイオリサーチセンター・ノーベル生理学医学賞!!!!・大村智・石狩ラボ・西脇ラボ・とれまが・山梨県猟友会!!!・本栖猟友会青年部・赤田龍太郎・上田康太郎・藤巻光美・羽田健志・松本勝一・岡達也・笠井憂弥・山中伸弥・土屋圭佑・松下浩一・檜垣一石・樋山太一・清水悠希・斎藤裕介・北尾トロ・岡崎拓・ 忍者ブログ

穢れ無き命の為に・・・

原発・原爆・動物実験は この世からなくなればいい!おぞましい動物実験はしなくても、医学は進歩します!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

06.25.13:00

山梨日日新聞の、優しさ溢れる動ぶつ愛護記事!!第1弾!!!





≪にほんブログ村≫

<甲府情報>
http://localchubu.blogmura.com/kofu/
<人間・いのち>
http://philosophy.blogmura.com/human/
<動物愛護>
http://pet.blogmura.com/animalprotection/



http://pingoo.jp/ping/             http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u8l6eorvu68k  


 <・猫> 
http://linklick.net/ 
<とれまが ぺット> 
http://blogrank.toremaga.com/
<Airw 動物・日記・精神> 
http://airw.net/pre/rank.cgi?id=i6a3fjw0
http://airw.net/diary/rank.cgi?id=i6a3fjw0
http://airw.net/newage/rank.cgi?id=i6a3fjw0













山梨日日新聞は、
動ぶつ実験記事や鹿虐殺記事がすこぶる減り、
10年前の紙面には及びませんが、
動ぶつ達に優しい、
動ぶつ愛護の記事が増えてきました!
喜ばしい事です!
ここにそれらを載せます!



2019.10.14(月)山梨日日新聞 5面
私も言いたい 10代の意見
無垢な動ぶつの命を奪うな 殺処分を失くす方向へ



2020.12.28(月)山梨日日新聞 7面

ペットの殺処分を無しに!

これはありがたいことに動ぶつ愛護の記事だ!



動物は物じゃない。
障害者を障がい者と書くように、
動物を動ぶつと書かれるような社会が来ることを願っています。



命きらめいて
☆馬、犬、猫など動ぶつに関する
理不尽な事件や心温まる出来事の記録

https://blog.goo.ne.jp/inochikirameite/e/73458d4e177f40f32adadb03923f3357





2021.7.18(日)山梨日日新聞

鹿が電車に衝突するのを防ぐ山梨県の森林総合研究所の記事!

喜ばしい事です!!!





2021.8.6(金)山梨日日新聞 8面

私も言いたい 10代の意見

ペットの殺処分を減らす事の鋭い考察の意見




信頼していた親に裏切られ見捨てられました。
悲しいけど泣いている暇もなく強制収容所に送られてきて、
さっき他の子と一緒に金属の部屋に入れられました。
恐ろしい。恐怖のあまりみんな失禁しています。
だんだん息が苦しくなってきた・・・
これはガスだ。苦しい、助けて。お母さんお父さん、見捨てないで。
(殺処分されるペットの一生)


















【署名のお願い!】
犬猫を悪質ペット業者の地獄から救う規制を!!!
https://ameblo.jp/yukkycafe/entry-12563367470.html


















【飼い主による放棄!】より
https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12422121934.html





















2021.8.7(土)山梨日日新聞 17面

読書

イヌは愛であるという本の書評

犬には人間と同じ感情があるという事を
認識させられたという、有りがたい事が書いてある!





2021.8.9(月)9面

病の子供を犬が癒す

ファシリティードッグの癒し効果や
ファシリティードッグを養成する人間の養成も必要な事も書いてある。


(ファシリティードッグ)
ファシリティドッグは医療チームの一員
ファシリティドッグが寄り添うことにより、
小児がんや重い病気の子どもたちが治療を前向きに捉え、
自尊心を保てるよう、
子どもたちとその家族の生活の質の向上を目指す活動です。



ファシリティドッグ・プログラム

 より

https://ja.sokids.org/programs/facility-dog/



福沢諭吉は「人間に上下はない」と言いました。
私たち人間は当時よりも進化しているはずです。
それならば人間だけではなく、
すべての生きている生命を尊重する時代になってもおかしくはありません。

それなのになぜ動ぶつや鳥や魚や虫に対して、
彼らを食べたり、薬剤の開発に使ったりするのでしょうか。


それらの行為が霊的な摂理に抵触しないとなぜ言い切れるのでしょうか。
こんなことをしていながら愛を大きくすることなどできるはずがありません。
愛が大きくならないということは、霊性が向上しないということだと思います。

最善を尽くせば、誰かが応援してくれます! 

[霊的な摂理(大自然の法則)]

https://muu-rin.blog.ss-blog.jp/2021-01-10








2021.8.9(月)山梨日日新聞 23面

動ぶつに対する福祉の記事 
写真やイラストも使い、
一面の半分を動ぶつ福祉(アニマルウェルフェア)AW
の事を記した記事!

家畜や動ぶつ実験などに適用される!

日本が動ぶつ福祉に立ち遅れた国である事が書いてあるし、
世界の潮流は、動ぶつ福祉であると指摘している!

動ぶつ福祉とは、動ぶつの痛み・苦しみ・哀しみ・恐怖を
なくそう、減らそうとする考え!



ウィキペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E7%89%A9%E7%A6%8F%E7%A5%89




2021.8.17(火)山梨日日新聞 11面

サイエンス  

代替肉 次々に登場

原料が大豆 温室効果ガスも減らせる

動ぶつを殺さない肉が増えていく大きな記事!

家畜達がいなくなる世の中がくれば良い!!!





ブロイラー養鶏場での
暴力~
告発動画について
日本ケンタッキーに
問い合わせよう


内部告発によるもので、首を絞めたあと、
まだ生きている鶏を手で解体するところなども
映っているショッキングな内容です。

https://animals-peace.net/farmanimals/kfc-japan-happy-christmas.html








2021.8.18(水)山梨日日新聞 7面

山梨の黒富士農場のアニマルウェルフェア、 
動ぶつ福祉の取り組みの記事!

平飼い卵が日本中に広がり、
鶏達が自由に生きられたら良いと思う!




人身売買され、強制妊娠させられました。
母乳を我が子に与えることも許されないのになぜか絞り尽くされ、
何度も妊娠させられるうちに体はボロボロになり、
母乳が出なくなるとまたどこかに運ばれました。
先に運ばれていた友人が電気ショックで倒れ、
天井から逆さに吊るされ首を切られました
次・・・私の番ではないですよね?
(畜産牛の一生)







【アカネの悲惨な一生!】
https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12560541267.html





一生の間、身動き出来ない狭い檻に押し込められ、閉じ込められ、
ここを出る時は、殺される時!



PETAが日本ハムの
養豚場の実態を暴露
【翻訳掲載】

https://animals-peace.net/farmanimals/nipponham-pig-farm.html














2021.9.10(金)山梨日日新聞 12面

私も言いたい 10代の意見

犬・猫の殺処分をなくす為の愛ある意見!



TNRとはTrap(捕獲して)

Neuter(不妊去勢手術をして)

Return(元の場所に戻す)ことですが

野良猫の増加を防ぐ方法

餓死や凍死で命を落とす子、事故で命を落とす子も多くいます。


もしくは、捕獲して、
避妊、去勢手術をして、一時保護して、里親を探し、
生涯、幸せに暮らせるようにする事!








2021.10.01(金)山梨日日新聞 1面

ips細胞でALSの治療薬を選定

おぞましい動ぶつ実験に頼らない治験

これからも動ぶつ実験を行わないips細胞を
使った薬の選定・創薬が増えていくことだろう!






地雷探知の英雄ネズミ「マガワ」逝く


地雷探知できる、
知能と知識と知性をもつネズミを
おぞましい実験で苦しめ殺す事は許されない!
http://creature-earth.xyz/archives/12977609.html























目をそむけず 見て見ぬふりせず   

自分の飼っている動ぶつだけが幸せであればいい  

そんな飼い主には絶対なりたくない    

あたしにできることは アリのように小さくても  

命ある限り 声をあげていきたい」

 
                                  【命に優しい岡本夏生さん!のブログより】

 http://ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-11195520681.html#






2021.10.01(金)山梨日日新聞 17面

保護犬・保護猫の優しい記事!
心優しい家族への譲渡が増えれば素晴らしい!





2021.10.01(金)山梨日日新聞 31面

コシアカツバメのひなが山梨県鳥獣センターで保護され、
自然復帰に向けている事の温かい記事!





2021.10.6(水)山梨日日新聞 7面

山梨県で家畜に対する動ぶつ福祉を行う記事!

この認証制度が全国に広がれば良いと思う!









動ぶつ愛護が過激なのではありません。

現実に動ぶつに対して行われている行為そのものが過激なのです。
私達は、
隠されている過激な行為を表沙汰にしようとしているのです。
目の前で起こっている虐待を止めるのと同じように、
目の届かない処で行われている虐待をなくす為に、
勇気を出して声を上げて下さい。


                                                      vivian*9さんのツイッターより 
                                               https://twitter.com/vivi_happieta 













「私に何の関係があるというのだ」さんのブログより、もう一つ。

カテゴリ: 動ぶつ達の詩集 より

いつか必ずやってくる日

http://catsanddogs75.blog136.fc2.com/category17-1.html


 

150年前 奴隷廃止を訴えた者は笑われ

100年前 女性の選挙権を提唱した者はバカにされた

50年前 黒人の平等を主張した者は気が触れたと言われ

25年前、ゲイの権利を支持する者は変態だと言われた

動ぶつの扱いに抗議する私たちは今笑われている

けれども、いつか誰も笑わない日がくる



【生きるという選択がしたかった!】より

【フィリオとショコラの小さなおうち】

https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12387425849.html




























PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら