原発反対!・原爆反対!・動物実験反対!!・野口英一・山梨日日新聞・山梨大医学部・アウシュビッツ・健康科学大学長笹本憲男・山梨県知事長崎幸太郎・森林総合研究所長池卓男主幹研究員・飯島勇人・県やまなし産業支援機構!!!!!!!・ニプロ医療電子システムズ上田満隆・富士川!!!!!・山梨大融合研究臨床応用推進センター・株式会社富士通研究所・尾崎光男・医療新世紀・若山照彦・若山清香・甲府市大津町・植松利仁・桑原久美子・・富士山世界遺産・大月おつけだんご・青柳秀弥・久保田健夫・渡辺真沙美・坂本一真・甲斐駒ヶ岳・ブログ王・武田信玄公・ニプロ佐野嘉彦・勝沼・昇仙峡・甲府ジュエリー・中部横断道・動物愛護・動物保護・動物福祉・動物解放・動物差別根絶!!愛!にほんブログ村!!!!!!・忍者ブログ・Jimdo・リンクリック・pingoo・goo・ブログの惑星・Ainw・人気Web!!NHKの動物実験容認推進洗脳・FC2・ライブドア・seesaa・webry・人気ランキング・blogram.jp・ブログランキングNO1・みかりんのささやき!!!!!!!・子宮頸癌ワクチン副作用被害者支援・古屋永輔・峡北猟友会・五味力・五味誠・五味舞・土屋敦・YAMATO望月秀樹・シミックファーマサイエンス株式会社・中村和男・小作寛・シミックホールディングス・バイオリサーチセンター・ノーベル生理学医学賞!!!!・大村智・石狩ラボ・西脇ラボ・とれまが・山梨県猟友会!!!・本栖猟友会青年部・赤田龍太郎・上田康太郎・藤巻光美・羽田健志・松本勝一・岡達也・笠井憂弥・山中伸弥・土屋圭佑・松下浩一・檜垣一石・樋山太一・清水悠希・斎藤裕介・北尾トロ・岡崎拓・ 忍者ブログ

穢れ無き命の為に・・・

原発・原爆・動物実験は この世からなくなればいい!おぞましい動物実験はしなくても、医学は進歩します!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

08.06.13:00

「今日、ボクは死んだよ」【フィリオとショコラの小さなおうち】リンク集!第12弾!!










≪にほんブログ村≫

<甲府情報>
http://localchubu.blogmura.com/kofu/
<人間・いのち>
http://philosophy.blogmura.com/human/
<動物愛護>
http://pet.blogmura.com/animalprotection/



http://pingoo.jp/ping/             http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u8l6eorvu68k  










ペットファンさんからです。

 

ネグレクトで骨と皮だけの状態で保護された犬。

奇跡的に回復し、里親に引き取られた直後に訪れた不幸とは。

http://petfun.jp/dogs/36833/

https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12652893549.html












ショコラは繁殖場レスキュー犬です。

10年もの長い年月を、劣悪な繁殖場に囚われていました。

彼女がうちの子になってくれた初めの頃、
家庭犬なら当たり前の、水を飲む習慣がありませんでした。

散歩をしたことがなく肉球が赤ちゃんのままの
ピンク色だったことにも、かあさんは怒りましたが、

水を貰えていなかっただろうことには、
怒りを越えて強い衝撃を受けたものです。

水分補給が足りず、彼女は数日に一度、
踏ん張って踏ん張ってカチカチの小石のようなうんちをしました。

 

2020.1.28の拙ブログの一文はこうです。

『 明るい陽差しの中で、ピチャピチャと音を立て
飛沫をまき散らし、ショコラがお水を飲んでいます。

飛沫は光のように輝いて、かあさんはその幸せな風景に見とれます。

満足したら、彼女はかあさんのところに走ってきて、
賢く飲めたね!と頭を撫でて貰い、

あわよくばかあさんの服で、濡れた口を拭うでしょう。

 

この子が我が家にやってきたばかりの頃、
この子は水を飲む習慣も、定期的にご飯がもらえる習慣も、

知りませんでした。

想像もつきませんでしたが、多分、
不定期に与えるドッグフードに水を掛けていたのだと思います。

我が家にやってきて、彼女はすぐに家族全員に懐き、
賢い子でトイレなどの躾けも簡単に覚えました。

でも、身に沁み込んだ習慣を変えるのは、なかなかに大変でした。

未だにご飯だよと呼ぶと、嬉しそうに跳んではきますが、

お皿を前に「これ、本当に貰っていいの?食べてもいいの?」と聞きますので、

「おあがり、おあがり、ショコちゃんのよ」と、何度も言ってやらないと食べられません。

 

小石のようなコロコロのうんちを、
何日か置きに必死で踏ん張って出していたことも、

手のひらに乗せて口元に持って行かないと
食べられなかったご飯も、今は昔話になりました。

成長期に栄養が足りず小さな骨格なのに、
食べさせ過ぎて肥満にしてしまいましたが、

良く食べ、良く出し、彼女はいつもかあさんに、幸せと喜びをくれます。  

 

ショコラが私どもの可愛い娘になってくれて、4年半が過ぎました。

今でも知らない人や環境が怖いなどのトラウマを持ち、
そしてそれは一生涯持ち続けて行くのでしょうが、

彼女はすっかりこの家族になじんで、フィリオが大好きで、穏やかな懐っこい、
可愛い家庭犬となりました。

どうぞ、怖くて泣き叫んで声帯をつぶされたのだろうこの子の過去を知り、

現在も劣悪なパピーミルは存在していることを知ってください。

もしあなたやあなたのお知り合いが犬を飼おうと思われましたら、

どうぞ、ペットショップで命を買わず、
保護犬を貰うという選択肢があることを思い出して下さい。

https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12653093279.html











日本の現行法では、動物殺傷罪は器物破壊罪より、罰が軽いのです。

法律上ペットは命ではなく、モノ=所有物です。

これって、おかしいと思われませんか?

犯した罪に見合う正当な罰が与えられないと、小動物への虐待がはびこり、

小動物への犯罪は、人間への犯罪に繋がる恐れもあります。

動物愛護法の適正な改善を強く希望します。

画像はEvaさんよりお借りしました。

https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12653316281.html





「私に何の関係があるというのだ」さんのブログよりご紹介します。

いつも転載させて頂きありがとうございます。お元気でいらっしゃいますか?

 

少々長文ですが、是非お読み頂きたいのです。

かあさんなど、賛同して擦り切れるほど読み、ほとんど丸暗記している位です。


愛がモチベーションだ

 

 

アメリカの生物学者、動物行動学者、動物権利擁護者
マークべコフの著書「Animals Matter」(2007) の最終章

https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12653316281.html




世界は、たくさんの苦しみに満ちています。
悪い人達の暴力のせいではなく、
善い人達の沈黙のせいで。
作者不詳











「弥生、スコットランドはエジンバラ発!」さんのブログより転載させて頂きます。
「今日、ボクは死んだよ」
http://scotyakko.exblog.jp/22289270/
https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12653489493.html




「弥生、スコットランドはエジンバラ発!」さんのブログよりご紹介します。

(カテゴリ:「保健所の動物のこと」より、続けてご紹介しております。)

 

今日、処分したい

https://scotyakko.exblog.jp/23736866/

https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12654145090.html





「弥生、スコットランドはエジンバラ発」さんのブログより、転載させて頂きます。
先回の記事「今日、ボクは死んだよ」と同時期の、2014年6月に投稿されたものです。
繰り返しのご紹介になりますが、何度でもお読み頂きたい、哀しい犬の心です。

「あなたには、今この私が、見えているの?」
https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12653918560.html



HUG THE BROKENHEARTS

さんの投稿より。(2019・2の記事です。)

あなたは命を預かる責任を本当に果たせますか?

HUGHP https://www.hug-the-brokenhearts.net/

https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12654976076.html



「弥生、スコットランドはエジンバラ発!」さんのブログよりご紹介します。青字は転載です。

誰も来なかった

https://scotyakko.exblog.jp/24405018/

 

誰も こなかった

そして今

ぼくは、もういない


https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12655190234.html













ペット里親会通信 さんのブログより
http://blog.petsatooyakai.com/archives/52156070.html
https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12655638334.html




渡辺眞子 official blog       

さんよりご紹介します。

溢れる思いは、私も皆様も同じと思います。転載させて頂き、ありがとうございます。

 

 

児童虐待と動物虐待

http://www.mako-w.com/others/%E5%85%90%E7%AB%A5%E8%99%90%E5%BE%85%E3%81%A8%E5%8B%95%E7%89%A9%E8%99%90%E5%BE%85?fbclid=IwAR0yKMEbrcjJdJhsLCGhoLF3IbFEOgRDmqetpM6dbxDrFn4b-LKIdUv8pec

https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12655387501.html










c0027188_02492591.jpg

「弥生、スコットランドはエジンバラ発!」さんのブログより、ご紹介します。

転載です。

母親からの最期のキス

http://scotyakko.exblog.jp/27799587/

知っていましたか?

私たち人間と同じ牝牛がお乳を出せるのは 
妊娠している時期だけだということを。

牝牛が9ヶ月の間、おなかの中で赤ちゃんを育てることを。
 
牡(おす)の赤ちゃんが生まれるとその子はすぐに、

お母さん牛から引き離されることを。
そして、お母さんのお乳を、一度も飲むことを許されないことを。
 
可哀相に彼らは、お互いの存在を探して何週間もの間、
泣き叫び続ける …
ということを。
 

英文を私なりに訳させて頂きました ) 

 
★ オスの子牛は、人間の食卓に運ばれるために
動けないくらい狭い檻に入れられて、
筋肉をつけさせないように動かさず、ただ太らされて殺されます ★

https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12653721284.html











FBより、Animal Rights Center さんの投稿をシェアします。転載です。


一羽辺りの広さはiPad一枚分。
ちょうど鶏一羽分か、それより小さい面積。
一生を金網の傾斜した床で過ごし、
羽根を広げることも砂浴びも陽の光に当たることもできません。
極小の檻に身体を傷つけられながら、
抗生物質など数々の薬剤漬けにされながら、

卵(赤ちゃん)を奪われ続け、
肉体的にも精神的にも苦痛に満ちた一生を強いられています。
そして檻を出られる時は殺される時。

バタリーケージの卵を買わないで。

https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12654363814.html












私に何の関係があるというのだ」さんのブログより転載します。転載です。

かあさんは、
この無駄な努力にも思える自分のブログを肯定して貰えたようで、
とても嬉しいのです。

 

声を使おう

http://catsanddogs75.blog136.fc2.com/blog-entry-713.html


毎日、私は助けを必要としているすべての動物たちについて勉強し、
リサーチをし、資料や本を読んでいる。

サーカス、ロデオ、毛皮、畜産農場。痛み、恐怖、想像を絶する虐待。
研究科学者は痛みを与える。犬を雨の中で外につなぐ。
仔猫は溺れさせ、仔犬は焼かれる。
こんなのは氷山の一角だと調べてきた私にはわかる。

罪のない動物たちは選択の余地がない。
罪のない動物たちは声を持たない。
罪のない動物たちに降りかかる 恐ろしい殺傷行為は筆舌に尽くしがたい、
そして多くの人たちはそんなことを聞きたくない。

私達ひとりひとり、選択肢がある。ひとりひとり、声をもつ。
声を使おう。伝え、パンフレットを渡し、デモをし、手紙を書こう。
店をボイコットし、ご近所お隣すべてのドアをノックしよう。

あなたの、私の声を使おう。助けることができる。
ちょっと時間がかかるだけだ。
C. Ward
https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12654775493.html


































PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら