原発反対!・原爆反対!・動物実験反対!!・野口英一・山梨日日新聞・山梨大医学部・アウシュビッツ・健康科学大学長笹本憲男・山梨県知事長崎幸太郎・森林総合研究所長池卓男主幹研究員・飯島勇人・県やまなし産業支援機構!!!!!!!・ニプロ医療電子システムズ上田満隆・富士川!!!!!・山梨大融合研究臨床応用推進センター・株式会社富士通研究所・尾崎光男・医療新世紀・若山照彦・若山清香・甲府市大津町・植松利仁・桑原久美子・・富士山世界遺産・大月おつけだんご・青柳秀弥・久保田健夫・渡辺真沙美・坂本一真・甲斐駒ヶ岳・ブログ王・武田信玄公・ニプロ佐野嘉彦・勝沼・昇仙峡・甲府ジュエリー・中部横断道・動物愛護・動物保護・動物福祉・動物解放・動物差別根絶!!愛!にほんブログ村!!!!!!・忍者ブログ・Jimdo・リンクリック・pingoo・goo・ブログの惑星・Ainw・人気Web!!NHKの動物実験容認推進洗脳・FC2・ライブドア・seesaa・webry・人気ランキング・blogram.jp・ブログランキングNO1・みかりんのささやき!!!!!!!・子宮頸癌ワクチン副作用被害者支援・古屋永輔・峡北猟友会・五味力・五味誠・五味舞・土屋敦・YAMATO望月秀樹・シミックファーマサイエンス株式会社・中村和男・小作寛・シミックホールディングス・バイオリサーチセンター・ノーベル生理学医学賞!!!!・大村智・石狩ラボ・西脇ラボ・とれまが・山梨県猟友会!!!・本栖猟友会青年部・赤田龍太郎・上田康太郎・藤巻光美・羽田健志・松本勝一・岡達也・笠井憂弥・山中伸弥・土屋圭佑・松下浩一・檜垣一石・樋山太一・清水悠希・斎藤裕介・北尾トロ・岡崎拓・ 忍者ブログ

穢れ無き命の為に・・・

原発・原爆・動物実験は この世からなくなればいい!おぞましい動物実験はしなくても、医学は進歩します!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.16.13:00

殺処分に反対する!【フィリオとショコラの小さなおうち】リンク集!第6弾!!




おばあちゃんちを訪ねたら、こんなになったの。

映像は、

さんよりお借りしました。











≪にほんブログ村≫

<甲府情報>
http://localchubu.blogmura.com/kofu/
<人間・いのち>
http://philosophy.blogmura.com/human/
<動物愛護>
http://pet.blogmura.com/animalprotection/



http://pingoo.jp/ping/             http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u8l6eorvu68k  


 <・猫> 
http://linklick.net/ 
<とれまが ぺット> 
http://blogrank.toremaga.com/
<Airw 動物・日記・精神> 
http://airw.net/pre/rank.cgi?id=i6a3fjw0
http://airw.net/diary/rank.cgi?id=i6a3fjw0
http://airw.net/newage/rank.cgi?id=i6a3fjw0







彼女は、ひどく外見が損なわれてしまったけれど、
奇跡的に、生き延びた。

彼女は、日中に何度かの眼球を潤おす目薬を必要とする以外、
とても健康な、普通の猫である。




 " 私は、とても幸せな猫だから、他の誰にも、自身であることを 素晴らしいって感じてもらいたいの、
そして、誰一人として、同じ見た目のひとは、いないんだよって気が付いてもらいたいの"


【交通事故で顔を失くした、チェイスと言う名の猫】
https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12408356043.html










【バスターが死んだんだぞ!】
https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12408581966.html




「一連の研究成果で最もすばらしいのは、犬が本当に人に気をかけていることを示した点だ。

多くの犬は、訓練を受けていなくても、苦しんでいる人々を救おうとし、

助けることができなければ、動揺することがわかった」記事より。
保健所犬猫応援団

ニューズウィーク

「犬は訓練を受けなくても苦しんでいる飼い主を救おうとする」との研究結果

松岡由希子

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/06/post-93606.php?fbclid=IwAR31Uc-CmwIxSh_ZKszahlXf5fpiCtstY5UHxJTNOJstN7SA_oBkU9qM0jo


【フィリオとショコラのちいさなおうち】より
https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12628475641.html











映像は、

さんよりお借りしました。





名古屋市人とペットの共生サポートセンター

家族のいない不幸な野良猫を増やさない為の取り組み。
「TNR活動」「地域猫活動」を支援しています。
ご興味のある方はお気軽に共生サポートセンターにご相談くださいませ

 
https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12628697945.html




引き取れないなら預かりに
預かれないならスポンサーに
それがだめならボランティアを
それも無理なら寄付を
それも厳しいなら移動を手伝え
それも難しいなら、衆知せよ、広めよ
動物の命を救うために、大小関係なく、みんな何かできる



老犬の晩年を目いっぱい幸せなものにしてやること以上に 
やりがいのあることはあるだろうか




あなたが寒いときは動物たちも寒い
ペットを中にいれてあげなさい

高齢の飼い主さんが亡くなり、
ひとりぼっちで取り残された小さな老犬は、

仏壇の前の飼い主さんの座布団に、じっと座っていました。

ご近所の方がごはんや水を運んでも口にせず、
ただじっと、ずーっと静かに座っていました。

獣医さんが呼ばれましたが、普段おとなしく懐っこい子が、
拒否して唸りました。

獣医さんは何回か通って、点滴や注射をしましたが、

1週間後、

この子がついに座布団の上で亡くなっているのに出会いました。

獣医さんはこうか書かれています。

普段、動物の死に涙なく立ち会ってきたけれど、
今この子の小さな純粋な魂の為に、泣いてもいいだろう。

ごめんよ、点滴などして生かそうとして。

行きたかったんだね、愛するお爺さんのところへ。

ごめんよ、と。
https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12409305017.html












【フィリオとショコラのちいさなおうち】より
https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12629136980.html



保健所犬猫応援団】より



不妊去勢手術は可哀想。

大事な我が子の体にメスを入れるなんて。

家の中に閉じ込めておくなんて可哀想。
猫は自由な生き物だから。

そんな無知が野良猫たちを生みだして殺すのです。

猫たちを苦しめているのは猫嫌いな人たちではありません。

猫が好きと言っている人たちが猫たちを苦しめているのです。

生まれくる全ての命を最後まで責任を持って、その命尽きるまで愛する事が出来なければ、

不妊去勢はあなたの義務です。

 
https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12629350292.html






ペットショップで売られている子犬の親犬は何度も何度も出産し、

生まれた子犬はオークションでペットショップや業者が購入し、どこかへ売られて行きます。

母犬は小型犬だと帝王切開をしている子が多く、お腹に傷跡が何本も残ってる事もあります。

数年経てば引退、となりますが 終生飼育しようと思えばそこから数年〜十年は飼育することになり

経費も嵩みます。

沢山の動物を飼育する為にまた増えてしまい、殆どの業者に平均100頭〜300頭の親犬が飼育されています。

ケアは行き届かず、名前もなく 存在すら忘れられてしまってる子もいます。

一見、綺麗に管理されてるように見える業者では、

産めなくなった不要犬はサッサと引き取り業者に渡しています。
引き取り業者に渡された犬は まだ産めそうな子は転売され、もう産めない子は飼い殺しか、

または闇に消されています。

購入者の目処がない頭数を産ませて、もし売れ残ったらどうなるのか。
親犬も一生産み続けることはできないのに、その後の余生はどうなるのか。

また近親で交配する場合も多く、奇形や生まれつきの病気を抱えた子犬も生まれています。

今回もかなり酷い心雑音の子犬がいました。

命は溢れかえり、使い捨てにされています。

この現実は一部の繁殖業者だけが起こしているのではなく、

このペット産業の在り方を作った私達ひとり一人の問題だと思います。

法律はもちろん大切ですが、全く使われていません。
誰かが何かしてくれるのを待っていても、泣き叫んで助けを求めても誰も助けてくれません。
私達の手で変えていくしかないのです。

多くの人がこれを考え、ペットショップで一切生体を買わなければ、近い将来、

繁殖業者やオークション会場はなくなり、こんな悲しい運命を背負った子達はいなくなると思います。

しかし、このような問題はほんの一部の人にしか知られていません。

沢山のまだ動物と暮らしてない人に ペットショップの裏側を伝えてください。

どうか、よろしくお願いします。
https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12409758264.html















「神様もそうだと思うよ」が答えだった。
https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12626498342.html








【   乱繁殖による先天性の異常!   】
http://blog.petsatooyakai.com/archives/52217280.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=facebook
https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12530120366.html



【   裏庭に繋がれた犬の、ある一日   】
https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12531419504.html


悪徳ブリーダーによる残酷な出産の現実…
獣医師資格がない人の帝王切開手術が横行?
https://news.yahoo.co.jp/byline/ishiimasumi/20200924-00199302/?fbclid=IwAR2FBr5vqenw2ch-qemIqsprEn52sVpE57m6ndFls50g9nbUjEjZ3JHXIVs
https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12629576696.html












大野 真由子
【ある犬の物語。】
誰かがペットショップで、可愛い❣️と、仔犬や仔猫を買う時、
何処かで こんな生涯を生きる子たちがいる事を 思い出して。...
いつか、繁殖犬や実験動物にも 幸せになる権利ができる日が来る事を 強く強く願います。

 

 

 

 
https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12532442952.html




























あなたは知っていますか?
私たち人間と同じ 牝牛がお乳を出せるのは妊娠している時期だけだということを。
牝牛が9ヶ月の間、おなかの中で赤ちゃんを育てることを。
牡(おす)の赤ちゃんが生まれるとその子はすぐに、お母さん牛から引き離されることを。
そして、お母さんのお乳を、一度も飲むことを許されないことを。
可哀相に彼らは、お互いの存在を探して何週間もの間、泣き叫び続ける …ということを。
 
英文を私なりに訳させて頂きました ) 
★ オスの子牛は、人間の食卓に運ばれるために
動けないくらい狭い檻に入れられて、筋肉をつけさせないように動かさず、ただ太らされて殺されます ★
 
【母親からの最期のキス】
https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12315952270.html








Good news! フランスが毛皮農場を禁止!
https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12628929242.html

フランスは、同時に、移動型サーカスの動物利用、ショーイルカの飼育も、

一定期間をかけて禁止する方針を発表しました。

記事元: 共同通信  仏、サーカスの動物利用禁止へ ショーのイルカ飼育も

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf5781370aa6dd81432c81dcb12db9314d091127





この白黒写真は、50年以上前に著名な写真家によって撮られ、

公開されると多大の反響を呼びました。

撃ち殺された母熊に取りすがる仔熊も又、捕獲されています。

写真家のお名前も写真を撮られた背景も、かあさんはなにも資料を持ちません。

母に取りすがったまま離れようとしないこの子が、何を想い、そしてどうなったかも。

申し訳ございません。

今、乱獲と温暖化の末、北極熊は絶滅危惧種となっています。
https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12629576696.html















死んでいる
けれど呼吸をしている
 
 
全てとは言わない
けれど、動物園には 生かされて地獄の亡霊のように 彷徨うしかない動物がいる
 
いや、むしろ
そういう動物園の方が殆どなのだ…。
【死んでるのに】
https://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12527995896.html

【動物園の存在意義・
動物園が主張する理由は正しいと言えるのか?】
【空のブログ】
https://ameblo.jp/animal-liberation/entry-12169441779.html






















PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら