原発反対!・原爆反対!・動物実験反対!!・野口英一・山梨日日新聞・山梨大医学部・アウシュビッツ・健康科学大学長笹本憲男・山梨県知事長崎幸太郎・森林総合研究所長池卓男主幹研究員・飯島勇人・県やまなし産業支援機構!!!!!!!・ニプロ医療電子システムズ上田満隆・富士川!!!!!・山梨大融合研究臨床応用推進センター・株式会社富士通研究所・尾崎光男・医療新世紀・若山照彦・若山清香・甲府市大津町・植松利仁・桑原久美子・・富士山世界遺産・大月おつけだんご・青柳秀弥・久保田健夫・渡辺真沙美・坂本一真・甲斐駒ヶ岳・ブログ王・武田信玄公・ニプロ佐野嘉彦・勝沼・昇仙峡・甲府ジュエリー・中部横断道・動物愛護・動物保護・動物福祉・動物解放・動物差別根絶!!愛!にほんブログ村!!!!!!・忍者ブログ・Jimdo・リンクリック・pingoo・goo・ブログの惑星・Ainw・人気Web!!NHKの動物実験容認推進洗脳・FC2・ライブドア・seesaa・webry・人気ランキング・blogram.jp・ブログランキングNO1・みかりんのささやき!!!!!!!・子宮頸癌ワクチン副作用被害者支援・古屋永輔・峡北猟友会・五味力・五味誠・五味舞・土屋敦・YAMATO望月秀樹・シミックファーマサイエンス株式会社・中村和男・小作寛・シミックホールディングス・バイオリサーチセンター・ノーベル生理学医学賞!!!!・大村智・石狩ラボ・西脇ラボ・とれまが・山梨県猟友会!!!・本栖猟友会青年部・赤田龍太郎・上田康太郎・藤巻光美・羽田健志・松本勝一・岡達也・笠井憂弥・山中伸弥・土屋圭佑・松下浩一・檜垣一石・樋山太一・清水悠希・斎藤裕介・北尾トロ・岡崎拓・ 忍者ブログ

穢れ無き命の為に・・・

原発・原爆・動物実験は この世からなくなればいい!おぞましい動物実験はしなくても、医学は進歩します!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

08.14.13:00

リンク集!第92弾!!『いとうさん』基金!よろしくお願いいたします!!!









≪にほんブログ村≫

<甲府情報>
http://localchubu.blogmura.com/kofu/
<人間・いのち>
http://philosophy.blogmura.com/human/
<動物愛護>
http://pet.blogmura.com/animalprotection/



http://pingoo.jp/ping/             http://ping.blogmura.com/xmlrpc/u8l6eorvu68k  



















ご報告*FIPと戦う
『いとうさん』基金


現在、お薬が残り6日分となり
新たに15日分(147900円)を購入します。

84日間の投薬は
まだ34日分のお薬を購入しなくてはなりません。

続くご支援のご協力を
どうぞ宜しくお願い致します。


ゆうちょからのお振込
● お振込先 ゆうちょ銀行
● 記号  19030
● 番号  57086451
●口座名義  ライフ

一般銀行からのお振込
● 銀行名 ゆうちょ銀行
● 支店名 九〇八支店 (キュウゼロハチ支店)
● 普通預金 口座番号 57086451

FIPと戦う『いとうさん基金』として、
お振込みの際には、
お名前の後に『イトウ』と、明記してくださると助かります。
http://lifekushiro.blog.fc2.com/blog-entry-2549.html





人が居てもご飯を食べてトイレも出来ているので慣れていくと思います

2匹共女子だと思います生後2ヶ月くらいだと思います

良いご縁がありますように

メールはこちら


(みいな)
http://lifekushiro.blog.fc2.com/blog-entry-2554.html


ゆっくり関わってくれる家族募集中です♪

是非譲渡会に会いに来て下さい

(HACHI)
http://lifekushiro.blog.fc2.com/blog-entry-2557.html

















’16年2月に

防府市の殺処分ゼロを達成してから

5年半過ぎました。

保健所の収容期限は1週間ですから

ほぼ毎週毎週(5年半286回)

期限を迎える子たちを引き出しています。

時には乳飲み子や病気・怪我の重い子を

緊急で引き出すこともあります。

 

「どんなに重症でも人に懐かない子でも

全て青い鳥で引き取りますから

センターには送らないで下さい」

そんな清水代表の決意について行けず

反発して去って行った人もいます。

「そんな出来もしないことを!」と笑って・・・。

 

旧シェルターを立ち退くことになったのも

それが大きな原因です。

新シェルターの用地探しと建設に

かかった時間と費用は大きなものでした。

それについては「Storyシェルター」で

14回に渡ってお伝えしました。







しかしこの苦難の時にも

保健所からの引き出しは途切れることなく

殺処分ゼロを維持し続けました。

何度も清水代表と対立しました。

「もう無理です」「あと1匹だけ」

「絶対に無理です」「もう1匹だけ」

 

私の大好きだった

NHKドキュメント「仕事の流儀」で

スガシカオが歌った

♪あと1歩だけ前に進もう~

まさにあの苦闘の日々でした。

 

でも・・・

そうやって諦めずに1匹・もう1匹

と積み重ねてきた結果が

殺処分ワースト県にランクされていたこの山口県で

5年半ゼロ維持を可能にして来たのです。

奇跡なんかじゃありません。

努力の結果です。

 

しかし世界中の多くの組織や人と同じように

青い鳥もコロナ禍の波に襲われています。




既に7月23日のブログ

「コロナ禍による危機を乗り切るために」

でお伝えしましたように

持てる限りの力で取り組んできましたが

それにも限界があり

クラウドファンディングで

皆さまのお力添えを賜る他に

年末の運営危機を脱する道は

見い出せなくなりました。

 

他の愛護団体においても運営は厳しく

「助ける子と 助けられない子」を

選ばなければならない命のトリアージが

負わされていることを知っています。

 

でも青い鳥と市民の皆様

そして全国のご支援者とで

維持し続けて来た殺処分ゼロを

ここで終わらせたくはないのです。

 

青い鳥の皆で話し合い

方策をととのえてきた結果

今回のCFのテーマを

「どんな命もあきらめない」としました。

表紙は

青い鳥のSNSの読者の皆さまは良くご存知の

全身を皮膚病に冒されても

けなげに生きるマリⅡ(ツー)です。

 

今回もREADYFORで行ないます。

募集開始は明日8月2日12:00。

9月29日までの59日間

400万円を目標に実施します。

殺処分ゼロを守り抜くために

どうかご支援を賜りますよう

お願い申し上げます。



青い鳥を求めて・・・
https://ameblo.jp/aoitoridoubutuaigokai/entry-12686345728.html



皆さまの動物たちに寄せる温かいお心は

初日に目標額の5%を超えました。

本当にありがとうございます。

 

どんな命もあきらめない━━

殺処分ゼロを守りぬくために

青い鳥は残り58日間を翔けつづけます。

https://ameblo.jp/aoitoridoubutuaigokai/entry-12688677085.html




















↑↑↑
コロナの影響で
飼育継続ができなくなりました
8月1日
ココちゃんの譲渡先から
連絡をいただき
ココちゃんとの相性が良ければ
預かります!!と連絡をいただき
ました
そのまま
一緒に病院へ行き
先生の説明を受けましたが
肝臓 腎臓共に
ステージ3という数値が出ました
肛門周囲腺腫と腫瘍が認められ
両眼白内障という診断が出ました
コロナさえなければ
病院にも連れて行ってもらえていたでしょう
コロナさえなければ
いつもと変わらぬ生活ができたでしょう
この子の性格が
素晴らしく良く
あきらめることはできません
 

相性を見るために
待ち合わせました
そのまま
病院へ移動
移動のあと
病院の駐車場で
待機しているときも
喧嘩することもなく
おとなしく
私は一度も
吠えた声を
聴いたことがありません
診察中も
おとなしく
看護師さんに
褒められるほどでした
トイレは
上手にできるのですが
このオムツは
診察の時に
肛門腺腫の診察で
出血のため
オムツをしていますが
トイレの失敗を防ぐものではありません

ともあれ
治療は
肝臓 腎臓の数値を整えてからということで
預かりのyanoさんの
毎日の点滴が始まります
肛門周囲腺腫の手術
去勢手術
肝臓 腎臓の治療の
医療費
療養食の腎臓サポートフード
必要となります
ブログで
ご支援のお願いをすることは
今までに
1~2度くらいだったと記憶していますが
今回ばかりは
皆様に
ご支援の
お願いをさせていただきます
どうぞ
ご支援のほどを
よろしくお願いします




お願いをさせていただきます
どうぞ
ご支援のほどを
よろしくお願いします

コロナの影響で飼育継続ができなくなりました

https://blog.goo.ne.jp/animalwalk/e/02e55f8702d9683922af46b155f7b582





カラスに噛まれた仔猫のその後

https://blog.goo.ne.jp/animalwalk/e/50656831b20ca3ba3147a36d44290a47



































PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら